当社でもLPサイトの御相談、ご依頼は多くありますが
今回はLPサイト作成時に知っておきたい事を書きたいと思います。
STEP 1
・自社(サービス)の強み、優位性のリストアップ
・リストアップから重要な順をつける
・上位3~5つに絞り込む
・特に他社にはないと思うことを1つに絞り込む
STEP 2
・キャッチコピーを考える
・クロージングまでのストーリーを考える
・クロージングを考える
STEP 3
流れをきめ、その中に効果的に下記内容を入れ込みましょう
・事例
・実証(結果)
・安心
・信頼
上記が基本的な事となりますが、その手前に必ずしなくてはいけない
事があります。
WEBマーケティング、ニーズの確認です。
LPサイト単体ではなかなか結果は出せずリスティングなどを絡め
ながら運用することになります。
その際にキーワードマーケティング、広告予算感、競合の状況などを
必ず先にリサーチしてご予算に対しどれくらいの反響を得ることができるか
を計算しましょう。
ランディングページでは特に1商材などにスポットをあてて作ることが
多いと思います。その際にお客様ニーズに応えれるように流れを
つくり、サービスや商品の必要性をうったえていかなくてはなりません。
顧客ニーズ、つまりそのサービス、商品をつかって何を解決したい
のかを、しっかりと理解して流れを構築していく必要があります。
当社のお客様からもよく相談をいただきますが、沢山LPをつくることで
意味があると勘違いされている事があります。
そういう営業が多いようです。
その際に提案されることとして多いのが下記ないようです。
・最初の1つ目は通常価格
・2つ目よりほぼタダ同然くらいの初期費用で作成
もしくは数を増やしていくほどディスカウント
などです。
1つ目のデザインをもとにテンプレート化し内容をさしかえてつくるため安価に
作ります。という内容ですが、メインとなる商材やターゲットが違うのであれば
2つ目以降はまったく結果がでないものになってしまいます。
パンフレットのかわりくらいにしかならないでしょう。
費用感にまけて提案を受け入れてしまう事が多々あるようですが、ほとんどの
お客様は結果を求めて作られていますので完成後すぐに意味がないサイトと
いう認識を体感するかと思います。
基本編として上記記載した内容をしっかりとおこなって制作しましょう。
当社では通常サイトだけでなくLPサイト、リスティング広告の運用もおこなっております。
上記内容をしっかりとお打ち合わせし、効果的なツールをご提供できればと思っておりますので
是非お気軽に御相談ください。
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